image

image

image

image

image

image

こんばんは。みくまちえこです。
議会が閉会し、ホッとしたところで
本日は汚い我が家の片付けです‼︎笑
春休みに突入した為、我が子達が
絵や道具類、教科書等も持ち帰り
さらに散らかり&目を通すものが
増えて片付けが捗りません!
今学年の社会や理科、外国語等の
教科書は初めて目にしました。笑
今は私達の時代とは違い、カラーだから
見やすく分かりやすくなっております。
しかし、ちょっとその分重たくは
なっているのですよね。また、英語や
タブレット機器などにも低学年から触れ、
昔に比べて内容が豊富です。
楽しみながら通ってくれるのが1番ですが
お勉強や人間関係が難しくなってくると
なかなかな、厳しく…。親としては
失敗していい事や社会人になる前の
勉強だから色々とお友達作ったり、
学ぶの頑張ろうー!遊ぶ時は遊ぶぞー!と
鼓舞激励します。親の失敗談やどの職場に
行っても合わない人、やりがいのある事、
息抜き方法や趣味の話などしつつ、
何が正解か難しい時代ですが、親自身も
迷いながら我が子の成長を見守ります。
…むしろ、成長させて頂いてます。
変な親ですみません!と思いつつ。。
先生も1年間大変お世話になりました!
感謝感謝です。

#断捨離 #整理整頓 #片付け
#春休み #教科書 #少し片付いた
#岡垣町 #三隈千恵子
#岡垣町紹介 #活動報告 #おかがきまち
#遠賀郡 #福岡県 #北九州市 #宗像市
#中間市 #遠賀町 #水巻町 #芦屋町
#鞍手町 #宮若市 #福津市 #古賀市
#岡垣町議会議員 #みくまちえこ
#気軽にフォローしてね