こんばんは


福岡旅行2日目の話です。


雨ですが、それもまた思い出。

久しぶりに福岡に住む友達と合流し、太宰府へ。

残念ながら工事中でしたが、

また、それも思い出ですね。


雨の中一本だけ咲いている菖蒲も綺麗でした。



九州国立博物館までの道は木々に囲まれて

森林浴深呼吸😮‍💨!マイナスイオンキラキラキラキラ

パワーをもらえた気がしました。


そして『アール・ヌーヴォーのガラス』展へ。

ガレが目当てでしたが、ガラス工芸の歴史や

アール・ヌーヴォーの黄金期

エミール・ガレとドーム兄弟の作品の

美しさに目を奪われて満足満足。

あー展示が終わらないで〜と思うくらい

素敵な作品達でしたラブラブ


思い出にこの展示をイメージした

ベネチアガラスのネックレスを記念に購入キューン

友達からは本好きな私にブックマークを

プレゼントしてもらい嬉しい飛び出すハート


その後は素敵なカフェでランチ

健康にも気をつけて野菜満載で👌

ネギと大根おろしがいっぱいかかっており、

がっつりお肉なのにあっさり。

とても美味しかったです照れ



会ってからずっーと話し続けて、

話に夢中で駅も乗り過ごすところでしたてへぺろ

話はつきませんが、また会おうね!と

彼女とわかれてからは

お土産購入!とおりもん、めんべいと

買い込みました。


歩きに歩き13,452歩走る人

体感的にはもっと歩いた気がしたけど。

大満足で帰宅しました。


それにしても、食べれなくなったなぁ。

ちょこちょこ梅ケ枝餅など食べ歩きしていたら、

お腹いっぱいで食べたかったラーメンも

食べれずえーん

次の機会に持ち越しです。