今回私は
板橋区の
帝京大学病院で
産ませていただきました。

ここで私のヒーローをご紹介びっくりマーク
中川一平先生ドキドキ



ほっっっっんとにたくさん

お世話になりました!


先生には

婦人科からお世話になっていて、、

子どもが出来ない

原因を見つけたいです。

と言ったら、

私の卵管が通ってない事がわかり、

卵管を通す手術でもお世話になりました。

(またこの手術の話は

詳しくしますね!)


そして

妊娠が分かった時

婦人科から産科になっても

先生は変わらないという事だったので、家から近くはないけど、

帝京大学病院を選んだのでしたうさぎ



先生は

常に寄り添って話聞いてくれて

色んな事を

一緒に乗り越えてくださいました。


ほんとに私のヒーローです。


今日、

退院の最終診察で


退院おめでとう!!

四角に写真を入れたら完成だよ!


と言って

これをその場で

描いてくださいました。







すっごくすっごく

優しい気持ちが伝わって

すっごくすっごく

嬉しくって

部屋に帰っても

涙が止まりませんでした。


今も

また涙出てきた笑笑



病院って、

婦人科、産婦人科に限らず、

ただでさえ

通院は大変で、

混んでるし待つし、

かなり体力がいる。


そんな中、

ストレスなく通えたのも

先生のおかげだと思ってます。


病院選びって大事だなーではなく

先生との相性って大事だなーと

感じました。


いくら口コミ良くて

技術がある病院でも

診てくれる人も

診てもらう人も

人間だから

、、、ねぇニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



以前

不妊で受診して

「まず痩せないと診れません!」

と言われて

返されてしまったと

悩んでいる方がいらっしゃいました


もちろんそれも

不妊の原因のひとつかも

しれないですが、

言い方や伝わり方で

すごく

心が苦しくなってしまう人もいるでしょう。


逆にハッキリ言ってくれる方が

それはそれで

やる気が出る人ももちろんいる!


だから結局は

相性よね。


そんな言い方する先生が

ダメ!とかじゃなくて、



痩せろとは直接言わないけど、

減量は前提で

他の原因にも向き合ってくれる

先生もいるので、


痩せなきゃ!

ばかり意識して、

逆に

心やカラダが

疲れてしまっている人が

いらっしゃるのであれば、


色んな先生がいるのだから、

自分にストレスがない、

自分に合った先生を探して欲しい!


そう思いました。


現に私も

中川先生に

ダイエットファイトー!

と応援していただき

10キロ痩せる事ができました!


痩せろ!

って言われてやる気がでるタイプ?


ファイトー!

って言われてやる気が出るタイプ?


それだけの違いで

気持ちのモチベーション変わったりするので、

もし今、悩まれてて

なんかしっくり来ないなと

言う人がいらっしゃったら

変な言い方にはなりますが、

自分に合った

先生を探すというのを

意識してみてもいいかもな

と感じました。


なんか真面目な話すいません😅


そんな感じで

つくづく思ったんだ


自分の身体と相談しつつ、

ツラいなら何がツラいのか。

これは本当に乗り越えた方が

いいツラさなのか。


考えてほしいなって。

もし悩んでいるなら!




ご縁を大切に飛び出すハート



なんか

良くわからなかったら

すいません😅💦