23日放送のBSテレビ東京
『ニッポンお宝ヒストリー』の放送、
見てくださいましたかデレデレ

実は
あの話題の
こんまり流お片付け企画を
行っておりました!


このブログは、
放送を見てくださった方も見てらっしゃらない方も
見てほしい!
ややこしいゲロー

実際にやってみた私の感想と、
現在もちゃんとキープ出来ているのか!
書いていきたいと思いますちゅー


まず、今回、
こんまり流お片付けをご指導してくださった
コンサルタントの方は


とっても明るくてステキなお方ですドキドキ


お片付けのロケは、6日間ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

テレビのロケだから一ヶ所くらいかなぁ?!
と、思っていたら、
なんと!
リビング、和室、寝室、キッチン!

全てをお片付けのご指導をしてくださる事にポーン!!!!!!



元々うちは、
物が多いのに、お片付けが出来ていない家でした。
てか、収納の仕方も分かんないし、
散らかりっぱなしだったのですニヤニヤ汗汗汗汗

例えばこんな感じ笑笑!







詰めめるものは詰めちゃえー!!
上に積めるものは積んじゃえー!!

的なニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



しかしとにかく物が多かったので、
こんまり流では、
ときめくものとそうじゃないのに、
分ける作業から始まります!

ちゃんと選別する種類の順番もあるのです爆笑
詳しくは
レイチェルさんとコラボした
インスタライブのアーカイブや
レイチェルさんのインスタなど
覗いてみてねドキドキドキドキドキドキ

とにかく物が多い私にとっては、
この仕分けが一苦労!
そこで思った率直な感想は、

とにかく一つ一つ物と向き合うので、
頭を使い、
すーーーーーんごく疲れます。
体力的に疲れるとかじゃなく、
頭が疲れます。
これはでもいい意味で、
物に向き合う=自分と向き合ってる
気がしたので、
良い疲れでした!!

インスタとかブログとか見てくださってる方だったら分かったかもですが、
その期間、本当に疲れ果てて
SNSで呟く気力もなかったの笑笑🤣🤣🤣
だから
全然更新出来なかったんだ笑笑💦


そんな訳で、
旦那のしんちゃんも、しっかり自分の物と
向き合ってくれました!

私と旦那さんの物って、一緒のとこにあったり、
ぐちゃぐちゃだったんだけど、
今回別になった事で
お互い自分のものをしっかり管理できるようになり、
探し物もなくなりましたデレデレ


さて
ロケが終わってから2週間程経ちましたが、
キープされているでしょうか、、。

現在のお部屋がコチラドキドキドキドキ


観葉植物なんか置いちゃったりしちゃってニヒヒニヒヒニヒヒ




料理してないんじゃないかって?!

カレー作ったし、
ドライカレー作ったし真顔


どん
どん
どん

いえーいウシシビックリマークビックリマーク
キープしておりますにやり

ロケでは出来なかった洗面所も
レイチェルさんにアドバイスもらいつつ
やってみました!


ビフォー


アフター


レイチェルさん
そしてロケしてくださったスタッフさんにも
大感謝です。


オンエア見れなかった方!
まぢでどっかで入手して見てほしい笑!!!


とにかく、
明るい未来につながる
良い経験をさせていただきました!

片付けでこんなに気持ちがスッキリして、、
しんちゃんも洗濯物率先して畳んでくれたり、、
日常生活が
スッキリより楽しくなった気がしてますピンクハート


あんなに片付け苦手だったのに
自分でもちょっと不思議デレデレ

また色々報告させてくださいラブ

てなわけで
感想と現在のお部屋でしたぁ!!


あ、なんかオンエアで、緑のカバンが
気になったという
コメントをいただきましたので
写真載せますー!


台湾の雑貨屋さんで見つけたリュックですぶちゅー






昼めし旅のロケで
よく背負っておりまぁす笑笑ぶーゲラゲラ