みなさんこんにちは!

突然ですが、保育士の資格持ってるですよ笑。
わたし笑にひひ

ほんとこの頃、年からか、
子どもが気になって気になって、、、
子どもと触れたくて触れたくて、、、笑

せっかく資格持ってるんだから経験してきたことや、出会った絵本とかブログに載せたいなーと。ふと思ったんですよね。

教育の経験はもちろん本物のママさんたちにはかなわないですが(^◇^;)

絵本とかもしかしたら何かお役に立てると・・・
あと、私がママになった時、色んな絵本知っときたいなと思いましてドキドキ

っということで!!!!


おすすめ絵本をブログに載せたいとおもいます!!

第1回目は
こちら!!!


{44502922-4030-4D04-82C6-ED93F28D9C38:01}


《また もりへ》
文/絵   マリー•ホール•エッツ さん
訳   まさき•るりこ さん
福音館書店

これは、短大時代、授業で先生が読んでくれた絵本です。
この本で心を動かされて、私は涙がでました。

この絵本は、
《もりのなか》というお話の続編なんですが、私はとくに《またもりへ》が好きで、短大卒業してから今でもずっと読んでます笑音譜

このお話は、
男の子が森で動物達と出会って、その動物達と腕くらべをした時のお話です。
とても深くて、あぁ人間って素晴らしいな。表現って大事なんだなと改めて感じる本です。


絵は白黒で文章が少し長いので、
私の個人的な判断では、

読み聞かせをするなら、、、
年中さんくらいがちゃんと聞いてくれるかなぁぁって感じです笑にひひ


自分で読むなら、、
年長さんくらいかなぁニコニコ

とおもいます☺️☺️


でもこの本は、まず大人に読んでほしいですドキドキドキドキドキドキ


もし読んだら感想ください


こんな感じで、出会った絵本や、おすすめの絵本!
見つけたら載せていくんで、少しでも多くの人に知っていただけたらなと


あと、載せ方も、こんな情報ほしいとかこーゆーの書いてほしいとかアドバイスあればぜひぜひ教えてくださぁい