おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日2.5mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ





乳がんで

ステージ4と診断され


がんと闘いながら

 


治療の副作用に悩む

がん患者も楽しめるような


帽子や服などの

デザインを手がけていた


デザイナーの中島ナオさんが

20日に亡くなっていたことを



今朝


主人から

「お前のお気に入りの帽子のナオさんが

亡くなったと新聞に載ってるよ!」


と聞かされましたえーん





薬💊の副作用で


髪の毛が抜けて

ちんちくりんの髪型を


可愛く

隠してくれた



とっても

愛着のある大好きな帽子ピンクハート

(今でも1番のお気に入りニコニコ





ナオさんの公式サイトには


ご家族から

こんなメッセージが



 

【以下、全文】

今日まで中島ナオをご支援、応援してくださった皆様へ。

中島ナオは4月20日23時40分に38歳で永眠いたしました。

病が分かってからの7年間は自分の身体と折り合いをつけながら、どう生きて行こうかと悩み考えていました。

その後、素晴らしい方々とお会いする機会を得て、たどり着いた様々な事が、ナオの生きる意味となり希望となり、大きな支えになりました。

ただ、ナオはそれも受け入れ、今しばらくの事と信じておりました。

又、皆様にお会いして、楽しいと思える事を共に作り上げて行きたいと思っていました。それが叶わなくなったことが残念でなりません。

おそらくナオ自身が1番驚き戸惑っている事でしょう。

夢に描いた事が、多くの方の支えと力で進み、小さくても希望と言えるものになり、たくさんの方々にお届けしたい。

それがナオ自身の大きな希望になりました。

『1つでも多くの希望をつくり届けられますように』

2019年7月7日、七夕の短冊にナオが書いた言葉です。

『ずっと頑張ってきてる。そうやってしか生きられない。疲れちゃうんだけど、でも楽しいんだよ。そうやって生きることにも意味がある。』

『急に悪くなったのは、どうしてなんだろう。不思議。この先どうなっちゃうんだろう。このままで良いのかな。もしかしたら、ずっと悪かったのかも知れない。頑張って動いていたから気づかなかったのかも知れない。』

『すごいことだよね、ほんとうにすごいことだよね。』

そばにいる時間が増え、2021年4月、ナオが家族に語りかけた言葉です。

沢山の抱えた思いをどうにかしたいと、強い気持ちに突き動かされ駆け抜けていった38年間でした。

そのように生きることができたことに、応援して下さった全ての方々に、深く感謝申し上げます。



あぁ


本当に凄い人だな

ナオさんっておねがい





ナオさんのInstagramに

コメントしてるんです!


「ナオさんから元気を貰ってます!」

ってね照れ



そしたら


忙しいのに

「ありがとうございます!」って


きちんとコメントくださって



とっても

思いやりのある方おねがい





これからの人生


心の底から

楽しいと思えることに没頭して


全力で楽しみたい!



いつまで

生きるかわからないけど



残りの人生


後悔はしたくないですねおねがい





ナオさん

お疲れ様でした



そして


ありがとう



※画像はお借りしました



中島ナオさんのInstagram


中島ナオウェブサイト