おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日2.5mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ





相変わらず

オンラインレッスンの準備に
格闘してます笑い泣き


いろいろ調べるだけで
終わってしまったりあせる
(それもよく分からないで終わってしまうことも多々ガーン



そんな時

主婦起業家の方の
zoomでの講座があり

ビビッと来たので
参加したら


いや〜

パワー貰いましたアップ



流石

主婦起業家で
成功しただけあって

とてもパワフルパンチ!
話しが上手ウインク

そしてよく喋る爆笑
(頭の回転が良くて、元氣!ってことだねにひひ


知りたかったことが
よく分かり

とても勉強になったなぁ〜キラキラ


何よりも

『完成度7割、6割でよい‼︎
見切り発進しましょう‼︎』

という言葉に

ポンと背中を押された気がしたニヒヒ


そうだ‼︎
初めてのことをやるのに

最初から
上手くいく人なんかいない‼︎


何でも
完璧にやろうと
思わなくてよいんだ真顔


勉強させていただく気持ちで🙏
やってみよう〜ウインク


ってことで

最初は
モニターさんを募集して

モニター価格で
やらせていただこうと思っています照れ


と言っても
今すぐではないですが

後々
ご案内しますねピンクハート


少々
お待ちください🙇‍♀️



しかし

そんな格闘の最中でも

最近
癒されていることがあるんです照れ
(あっ、あずき🐶との時間も癒されてますがラブラブ



わが家の三姉妹
(そういう私も三姉妹にひひ
左からレモン・温州みかん・ヘベス🍊

この子たち3人共

2年前
私が膠原病で入院した少し前に
地植えしたんですウインク


レモン🍋ちゃんだけは
鉢植えから地植えにした子で

今まで1個だけ実を付け
(蕾は付くけど、何故か途中で落ちるパターン汗

私が退院するのを待って

お祝いを兼ねて
レモン炭酸水カクテルで頂きましたが


みかんちゃん🍊と
ヘベスちゃんに至っては

まだ1度も
実をつけたことがないのにニヤニヤ


今年は




ヘベスちゃんを除いては

小さな蕾を付けてくれて
見るたびに癒される〜イエローハーツ



ところで
ヘベスって知ってますかはてなマーク


※画像はお借りしました

ヘベスは
幻の柑橘類キラキラと呼ばれており

魅力的な香り酸味が特徴で

健康のための
必須アミノ酸9種のうち
8種が含まれていて

発がん抑制の
「ナツダイダイン」という成分が

カボスやスダチにはないけど
ヘベスには多く含まれているそうなんですクラッカー

凄いぞ!ヘベスイエローハート


今のところ

そのヘベスだけが
蕾が出てないけどあせる


これから出てくるのか
気になるところですね〜デレデレ


ハイ!
ではオンラインレッスンの準備

始めま〜すにひひ



あっ
昨夜のおうちごはんは

筍たっぷりの春巻きでした酔っ払い