おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日2.5mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ





最近

ひらめきが止まらないんです照れ


何の
ひらめきかってはてなマーク



今まで
何度も

しっとり
ふわふわの
低糖質米粉シフォンケーキが作りたくて

焼いて来たけどウインク


コレだ!!

っていう

低糖質米粉シフォンケーキでは
なかったんです笑い泣き
(1度、近づいたかなって時もあったけどニコニコ


それが

昨日から
めちゃくちゃ
ひらめくものひらめき電球があって


早速

2日も続けて
焼きましたよ〜ニヒヒ

これは
今日焼いた
低糖質米粉シフォンケーキだけど

右と左は
入れるものを変えて味比べイエローハート
(うんうん!両方ともしっとりふわふわだけど、左のほうがコクがあるぞ〜キスマーク


実は

今まで

試作を
丸々1個作ってたんだよね真顔


膨らみや
焼き加減などを見るには
それも必要だけど合格


味を見るなら


途中まで
作り方は同じなんだから

材料を変える時に
生地を半分にして

2個の型に
流して焼けば

同時に
2種類のシフォンケーキが
出来るってことにキラキラ


今頃
氣が付いたんです〜ゲロー
(バカバカ!何でもっと早く氣が付かなかったの〜あせる


って
ことで

昨日の分も入れて

3種類の味比べ〜😝

コレは
比べやすいイエローハート


完成まで
もうチョイだね照れ



今日も

美味しく
食べれることに
感謝ドーナツ