おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日2.5mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ




今夜ですねビックリマーク

虹



至高のミラノ風ドリアも

美味しかったけど



真空先生が

大口開けてポーン


朝ごはんの

オーロラキャベツサンドパン

食べるシーンがあるんですってニヤニヤ

(おいおい、またネタバラしてるよべーっだ!



そして


このレシピも

人気料理研究家のリュウジさんと

のコラボ飯ビックリマーク



YouTubeで

レシピも公開していたので



早速


わが家の

今日の朝ごはんは


オーロラキャベツサンドパン


キャベツが

これでもか‼️


って

ぐらいに挟んであるから


あっさりしているのに

ボリュームがあって

美味しい〜酔っ払いお腹いっぱい



そして

何よりも


いっさい

火を使わない音譜

のが


なお良いニヒヒ




オーロラキャベツサンドパン

《材料》
・キャベツ120g(2〜3枚くらい)
・食パン(6枚切り)…2枚
・スライスチーズ…1枚
・ハム…2枚
・バター…5g
Aマヨネーズ…大さじ2
Aケチャップ…小さじ2
A粒マスタード…小さじ1弱
Aコンソメ…小さじ1/3
A黒こしょう…たっぷり

《作り方》
1.キャベツは細過ぎない太さに千切りにする

2.ボウルにキャベツとAを入れて、混ぜ合わせてオーロラキャベツを作る。

3.まな板の上にラップを引いて
その上に食パンを2枚のせ、バターをぬり
1枚だけチーズをのせ、2枚ともハムをのせる

4.1枚だけにオーロラキャベツをこれでもか‼︎ってくらいのせたら、食パンで挟んで、ギュッと押さえて、ラップで巻く。

5.ラップの上から小刻みに包丁を入れて、半分に切ったら出来上がり♡



因みに

薬膳では
キャベツ🥬は

胃腸の働きを高める
天然の胃腸薬💊

って
いわれてるんですひらめき電球

胃もたれ・胃痛・ゲップを改善して

ビタミンKや
キャベジンと呼ばれるビタミンUが豊富で
胃腸の粘膜を修復して
潰瘍を予防する効果もあるんですウインクスゴイ


これからの

春キャベツ🥬は
めちゃくちゃ柔らかくて
甘いから

おすすめですよ〜グリーンハート


今日も

美味しく
食べれることに
感謝虹



リュウジさんと
バス飯教室はこちら