おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日2.5mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ




いよいよ

木曜日は


待ちに待った

ですね〜ウインク



ほら


よく

真空先生(高畑充希ちゃん)と

太陽先生(北村匠海くん)と

朔先生(井浦新さん)の3人で


ごはんを食べるシーンが

あるじゃあないですかピンクハート



あの料理🍳


凄く

気になっていたら



なんとビックリマーク

YouTube

載ってたんですよ〜アップ



それも


明日の

ドラマで


3人で語り合った後に

登場する料理🍳なんですってポーン

(バラしちゃいますがにひひ



しかも


あの人気料理研究家の

リュウジさんのレシピ乙女のトキメキ


作り方を

リュウジさんがYouTubeで

教えてくれてるんですウインクヤッタークラッカー



このレシピね


リュウジさんも

『家で作るレシピの最高峰‼︎』

と絶賛する程の自信作ラブ



「美味し過ぎて、スプーンがとまらなくて、カメラ回って撮った後もおかわりしていた音譜


と充希ちゃんも絶賛ハート



なので


今夜の

おうちごはんは


リュウジさんの


至高のミラノ風ドリア


優しい甘さの

ホワイトソースのリゾットと



ミートソースの酸味が

めちゃくちゃ合って

本当に美味しい〜んです酔っ払い



これね


ミートソースとホワイトソースの

両方を作るから


手が混んでて


めちゃくちゃ面倒そうーあせる

って思うんだけど



流石

リュウジさんビックリマーク


とても簡単に

作ってくれてるんですよウインク



リュウジさんと

コラボ飯


至高のミラノ風ドリア


《材料》(大盛り1人分にひひ

ミートソース作り

・合い挽き肉…60g

・玉ねぎのみじん切り…1/4個

・ニンニクのみじん切り…1片

・オリーブオイル…小さじ1

・塩、コショウ…少々

Aトマトジュース(食塩無添加)…100cc

Aトマトケチャップ…大さじ1

Aコンソメ…小さじ1/2(オーサワの野菜ブイヨンなら1袋5g)


ホワイトソース作り

・バター…10g

・ごはん…150g

B薄力粉…大さじ1

B塩、コショウ…少々

C牛乳(私は豆乳で)…250cc

Cコンソメ…小さじ1と2/3(オーサワの野菜ブイヨンなら1袋5g)

C塩、コショウ…少々

・ピザ用チーズ…30g


《作り方》

1.フライパンにオリーブオイルを引き、塩・コショウを軽くした合い挽き肉を入れて、しっかり焦げ目が付くまで炒め、玉ねぎとニンニクも加えて5分程炒める。

※3分程で大丈夫ひらめき電球(さらに時短にひひ


2.Aを加えて、汁気がなくなるまで煮詰めて

ミートソースの出来上がり!

器に入れて置く。

(フライパンは洗って、同じフライパンを使う←2つフライパンを出さなくて済むにひひ


3.フライパンにバターを溶かしたら、ごはんを入れて、バターが全体に混ざったら、Bを入れて炒め、Cを加えて強火でリゾット状になるまで煮詰めて、ホワイトソースの出来上がり!


4.耐熱皿に3のホワイトソース(リゾット)を入れて、真ん中に2のミートソースをのせて、そのまわりにチーズをのせる。


5.トースター200℃で6分焼いて出来上がり♡

ひらめき電球わが家のトースターは200℃で15分でした)



このレシピ

何人分か書いてないから


1人分だと思って

倍の量を作ったら


結構な量ゲロー



なので

3等分にしたけど

丁度良い量かも〜ブルーハート


※追記

3等分したけど、結局主人もっと食べたいと言って2人分食べたから、男の人なら、この量で良いかもおいで



🍳至高のミラノ風ドリア 糖質52.8g

🍳ひじきの煮物 糖質4.5g

🍳白菜のピリ辛漬け 糖質2g

🍳無糖レモン炭酸水 糖質0.8g


糖質トータル60.1g!!

1食55gを超えちゃった〜ゲロー



仕方ないよ


ごはん🍚と薄力粉が

糖質高いからねニヤニヤ




今夜も


美味しく

食べれることに

感謝虹



コラボ飯のYouTubeは
こちら