おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日2.5mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ





私の旅の楽しみは

なんと言っても
産直と道の駅巡り


今回も
何件か周って

ビビッと来たものだけ
買って来ましたよ〜ウインク



物産館店の中にある

魚介類の
干物や佃煮などが売っているお店ビックリマーク

こんな感じ

正直

小さくて
とても綺麗とは思えないお店だけど

コロナ禍の影響もあって
人はほとんど居なかったので
三密の心配は全く無しニヒヒ


そこで見つけたのが

この時期ならではの
あんこうとも酢1,000円

お店のおじさんが
今朝作って来たもので

酢味噌には
あんこうの肝が入っているそうなんですポーン


そのまま
あんこうの肝入り酢味噌に
付けて食べるだけニヒヒ
(簡単でなお良しニコニコ

と聞いて

即買いウインク


あんこう鍋は有名だけどキラキラ

茹でたあんこうを
酢味噌で食べるのは
初めてなので楽しみ〜酔っ払い


他にも
アジの開きを買ったら

おまけに
イシモチうお座の丸干しをくれたーデレデレヤッター



帰り道も

産直や道の駅に
立ち寄りながら音譜ワクワク

帰ってからの
お楽しみとして

常陸秋そばの生麺を買って来ましたウインク

道の駅に売っている
その土地の和菓子を買うのも大好き酔っ払い

特に
お饅頭やだんご🍡などねニヒヒ

残念ながら

車🚙の中で
私のお腹の中に収まったため
写真はありませんにひひ



さて

昨夜の
おうちごはんは

楽しみにしていた
あんこうとも酢ですよね〜クラッカー

白身のあんこうは
あっさりしているけど

しっとりしていて
甘味もあって

あんこうの肝入りの酢味噌は
臭みもなく
思ったよりさっぱりしていて

酢味噌と合って
本当に美味しい〜酔っ払い


皮の部分は
ぷりっぷりしていて
コラーゲンが半端ないよねデレデレ


これは
間違いなく

翌朝
お肌ぷりっぷりだわちゅー
因みに今朝の私のお肌の状態は変わらず、倍の量が必要かもにひひ


今回も

自然に癒され
その土地の産物をたらふく食べ
車🚙での移動は寝たい時に寝て

最高の免疫力アップアップ
となりますね〜照れ



今日も

美味しく
食べれることに
感謝うお座