おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日3mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ





今日は


お昼に


年越し蕎麦を

食べて来ましたウインク



腕打ちそばの館(えん野)


ざるそば 550円

大盛りそば 800円

3合そば 1,100円←男性の方に好まれる

5合そば 1,600円←ご夫婦、親子、恋人同士で!

8合そば 2,700円←ご家族、ご親戚、気の許せる友人同士で!

1升そば 3,100円←たくさん集まって盛り上がりたいときなどに‼︎



お品書きに

書いてあったので


わが家は


ご家族、ご親戚、気の許せる友達同士の

8合そばを注文ニヒヒ

(夫婦2人だけどねにひひ



見よビックリマーク


このそばの量をポーン

かなりデカい(笑)

太めの田舎そばは

粗挽きで
歯応えがあるのに
つるつるで美味しい〜酔っ払い

寒かったから
🥶
私はけんちん汁にして

味は上品な薄味だけど

大きめの大根や人参が
とろとろで

冷たいそばと
一緒に食べると
これまた美味しい〜酔っ払い


かなりの量でも
2人であっという間に完食音譜

大満足の年越しそばを
頂きましたデレデレ


そして

今夜のおうちごはんは

スーパーで買ったオードブル盛り合わせ
(これはほぼ主人のつまみ用にひひ
中華のオードブルは
5種類もあって楽しめた音譜

スーパーで買った握り寿司🍣
大晦日は安い握り寿司がありませんニヤニヤ
やっぱ中トロはとろけます酔っ払い

めちゃくちゃ柔らかいおもちの上に

甘味おさえめのこしあんが
たっぷりのったおだんごは 

あっさりしていて
いくらでも食べれるんです酔っ払い
(これもつまみで食べていた主人にひひ


おせちの用意もしない
ご馳走も作らない
買って食べるだけの

楽ちんおうちごはんにひひ


今夜も

美味しく
食べれることに
感謝雪だるま


暫くは

糖質崩壊ですねにひひ


皆さん

1年間ありがとうございましたブルーハーツ
素敵な年末をお迎えくださいクラッカー