おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

現在1日3mg服用。

どこまで減るかなぁ~にひひ





相変わらず


炊飯器の焼き芋からの

干し芋作りに

ハマってますデレデレ

(炊飯器の底にさつまいもを並べて、水カップ1杯位入れて、普通の炊飯で炊くだけで、美味しい焼き芋が出来るよひらめき電球



さつまいも🍠は

糖質高いから


食べ過ぎ注意ゲッソリ

ですが



食物繊維たっぷりで


皮にはポリフェノール豊富で

アンチエイジングに効果あるしグッ


何よりも

美味しいから 酔っ払い


食べないなんて

あり得ない音譜

(食べないで我慢するほうがストレスになる〜にひひ




さつまいもも


いろんな品種があるの

知ってましたかはてなマーク


そして


干し芋に


向いている品種と

向いていない品種が

あるんですウインク



これはシルクスイート


甘味も強くて

しっとりしていて

美味しい〜酔っ払い



これは紅はるか


これも甘味が強くて

ねっとりしていて

めちゃくちゃ美味しい〜酔っ払い


多分


安納芋もねっとり系だから

紅はるか同様

美味しいはずニヒヒ

(食べてないけどねべーっだ!


これは紅あずま


甘味はあるけど

ホクホクしていて


干し芋にすると

更に水分が無くなるためチーン

(結構、固くなって口の中で暫く噛んでいるから、数は食べれなくて、かえって食べ過ぎなくて良いかもべーっだ!


食べると


口の中の水分が

持ってかれるわ〜ゲロー



よって


私のオススメは

紅はるかですアップ




2〜3日干せば

干し芋の出来上がりだけど


正直

紅はるかが

完成したときには


半分くらいに

減っていたからねポーン

(試食であまりの美味しさで食べ過ぎましたにひひ



今日も


美味しく

食べれることに

感謝雪だるま