おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

1日5mg服用。

(ステロイド2~3mgまで減らすのが

理想だけど、どこまで減るかなぁ~にひひ





今日は

朝から寒くて


こんな日は

温かい物が食べたいよね〜デレデレ



キャベツが丸々1個あるから


今夜のおうちごはんは

ロールキャベツビックリマーク



私のロールキャベツは


茹でたキャベツの葉に

肉だんごを包んで


ブイヨン(またはコンソメ)と

細かく刻んだベーコン🥓を

煮込んだ


あっさりスープウインク

(少しの塩とたっぷりの粗挽きコショウを振ってねラブラブ!



それだけに


ブイヨンが大事なんです音譜



いろんなブイヨン(コンソメ)を

試してみたけど


私がオススメする

イチ押しのブイヨンはコレ合格

オーサワの野菜ブイヨン


このブイヨン

化学調味料不使用


何よりも

セロリの香りが爽やかで

めちゃくちゃ良い味アップ



もうね


キャベツの甘みと肉の旨み

ベーコンのコクが

た〜っぷり溶け込んだスープは


美味しいに決まってる〜酔っ払い



途中


白キクラゲがあったのを思い出して

急遽ぶち込みましたーニヒヒ



薬膳では

白キクラゲは


肌を潤し

のどの渇き咳止めを改善します。


なかなかスーパーでは

見かけませんが


白い食材は

(蓮根・長芋・大根などあるよ〜音譜


秋の体調を整えてくれるので

おすすめの食材ですよ〜ニコニコ



🍳ロールキャベツ2個(白キクラゲ込み)

糖質8.8g

🍳塩サバ 糖質0.2g

🍳納豆のキムチのせ 糖質7.1g

🍳無糖炭酸レモン水🍋糖質0.4g


糖質トータル16.5g!!

1食55g以下で良いですね〜デレデレ



今夜も


美味しく

食べれることに

感謝もみじ