おかげさまです

 

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

1日5mg服用。

(ステロイド2~3mgまで減らすのが

理想だけど、どこまで減るかなぁ〜にひひ





病室で朝食を済ますと

眼科の海老蔵先生の
手術後の診察ですウインク
(本名ではありません!海老蔵に似ているから私が名付けましたにひひ


先生に診ていただく前に

視力表で
左目の視力の検査もあり

今までなら
1番上の0.1の視力ですら
見えなかったのが

はっきり見えて目

どんどん下がって
それこそ1.0くらいまで
見えたんじゃあないかと思うくらいポーン


それくらい
はっきりくっきり見れたんですアップ


海老蔵先生も
「問題ないですね!」と診断してくれて
一安心デレデレ


1週間は
首から下のシャワーや入浴🛁はOKだけど

首から上は
洗顔は目の周りを避けて拭くだけで
洗髪は出来ないんです〜ゲロー
(洗髪出来ないのはツライ汗出来るだけ汗かかない様にしなくてはガーン

勿論

目を擦ったり
ぶつけたりしない様にする為

目を保護する
ゴーグルなんかもあるんだけど🥽


海老蔵先生や看護師さんに聞くと

眼圧が高かったり
心配性の人は付けたりもするけど
必要ないと言うし

いとこのかまた歯科41の洋ちゃん先生も
「アレ変だよ」って言うからニヒヒ

買わなかったけどにひひ

何気に擦らないよう
気を付けないといけないね滝汗


そして
今日は退院日クラッカー


主人に車で迎えに来て貰い

帰りの車の中では
手術の緊張で疲れたのか

直ぐに爆睡💤

「お前、寝ながら右目擦っていたぞ!」って

えっ!左目でなくて良かった〜叫び
(やっぱゴーグル必要だったかにひひ


1番会いたかった主人あずきとの再会ラブラブ!

腰が抜けるほど
喜ぶラブラブあずき〜🐶

しかし
お婆さんの様な私の手が

気になる〜にひひ