おかげさまです

 

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

 

因みにプレドニン(ステロイド)

1日5mg服用。

(ステロイド2~3mgまで減らすのが

理想だけど、どこまで減るかなぁ〜にひひ





ギックリ腰になってから

4日目になると


腰が大分楽になって来ましたウインク

(どう横になっても痛くて、うなっていた日を思えば、全然ラクニコニコ


とは言っても



横になってばかりいたので


またすっかり筋肉が落ち

ヨタヨタと歩いている状態チーン



少しずつ

体力を取り戻して行かなくては…ウインク




ここ数日は


パパに

スーパーのお惣菜やお弁当を

買って来て貰ったけど


やっぱ

飽きちゃうんだよね〜ニヤニヤ

(たまには良いけどねにひひ



なので

今夜のおうちごはんは

パパにも手伝って貰い


久しぶりの手料理ウインク




実は

このスペアリブは


ギックリ腰になる前日に漬けて置いたので

かれこれ5日も漬け込んだものニヤニヤ

(冷凍しようかとも思ったけど、解凍したスペアリブを使っているので、冷解凍を繰り返すと味が落ちるかと…ガーン



5日も漬け込んだので

味が染み込み過ぎているんじゃないかと

ちょっとドキドキ滝汗



でもこれが

ちょうど良い塩梅で

美味しい〜酔っ払い



つまり

5日まではイケるということだねにひひ



🍳豚スペアリブのバーベキューソース味(3本) 糖質19.1g

🍳新じゃがいものオーブン焼き 糖質12.2g

🍳ニンニクのオーブン焼き 糖質12.7g

🍳トマトと紫蘇のサラダ 糖質4.5g

🍳さやいんげんとゆで玉子のマヨネーズかけ

糖質1.8g

🍳無糖炭酸レモン水🍋糖質0.4g


糖質トータル50.7g!!

1食55g以下で良いですね〜デレデレ



スペアリブも新じゃがもニンニクも

一緒にオーブンで焼いただけの


1度で3品出来る

超簡単レシピ〜アップ



レシピはInstagramから見てね

豚スペアリブのバーベキューソース味




今夜も


美味しく

食べれることに

感謝