おかげさまです


ただ今
膠原病の皮膚筋炎と
間接性肺炎で闘病中です病院

因みにプレドニン(ステロイド)1日9mg服用。
(ステロイド2〜3mgまで減らすのが理想なので、かなり多いぞー!まだまだ遠いにひひ




今夜のおうちごはんは
おでん🍢
(雪の日に買い物したから、寒くてつい、おでんの具材買っちゃったにひひ

おでんの糖質って
具材によってかなり違うんですよ〜ニヒヒ


肉類を入れると
旨味とコクが出て
と〜っても美味しいだし汁が出来るので

私は
ウインナーとか
牛すじとかも入れるだけど

今回は
鶏手羽元を投入〜鳥


たんぱく質も取れるし
鶏肉は糖質0gウシシ
(因みに牛すじも糖質0g

こんにゃくも糖質0gウシシ

たまご
がんもどき
糖質低いけど

はんぺん
ごぼう天
ちくわ
などの練り製品は

結構砂糖が入っているから
糖質高いんだよね〜ゲロー


大根は
そろそろ旬も終わりますが

生で食べれば
胃もたれ消化不良に良く

体の余分な熱を取り除いて
咳や喉の痛み
痰の症状を改善しますひらめき電球


★おでん 糖質33.7g
★紫キャベツとひじきのサラダ 
糖質2.7g
★ほうれん草の胡麻和え 糖質0.2g
★無糖炭酸レモン水 糖質0.4g

糖質トータル37g!!

1食55g以内で良いですねデレデレ

これなら
おでんに新じゃが🥔入れても
良かった〜笑い泣き


今夜も
美味しく食べれることに
感謝


最後は
いつもたまご酔っ払い