おかげさまです


ただ今
膠原病の皮膚筋炎と
間接性肺炎で治療中です病院

因みにプレドニン(ステロイド)1日9mg服用。
(ステロイド2〜3mgまで減らすのが理想なので、かなり多いぞー!まだまだ遠いにひひ




昨日

思い切って
日除けフィルムを剥がしたら

とっても
家の中が明るくなったデレデレ
(氣持ちまで明るくなるよね音譜


さんさんと日の光も入って来て晴れ
なんだか氣持ちイイ〜照れ
(今の季節は良いけど、真夏の西日が恐ろしいにひひ


さて
今夜のおうちごはんは

糖質制限泣かせの
ふわふわとろとろの天津飯ヒヨコ


卵は糖質低くても
ご飯は糖質高くても

いつものごはん70gでは
少な過ぎるだろー笑い泣き


かに玉にしようかと迷ったけど
やっぱ天津飯食べた〜い酔っ払い


ということで

低糖質の副菜で

お味噌汁の代わりに
無糖炭酸レモン水🍋にして 

その分を
ごはん70gから100gに増量〜ちゅー
(たかが30g!されど30g‼︎


ごはんに
ふわふわの玉子と
カニあんをたっぷりかけて
ハァ〜イ‼️出来上がり〜アップ

甘酢でなくて
だしの効いたカニあんが
美味しい〜酔っ払い
(因みにカニは主婦の味方のカニカマねかに座


★ふわふわとろとろの天津飯
かにあん 糖質8.6g 
ごはん100g 糖質36.8g
★豚肉の厚揚げ巻き 糖質4.1g
★レタスとしらすとあさつきのサラダ 糖質2.7g
★無糖炭酸レモン水 糖質0.4g

糖質トータル52.6g!!

1食55g以内で良いですね〜ウインク


因みに
主人はお酒飲むから
ごはん無しの天津飯ニヒヒ
(飯無しなら、天津飯でなくただのかに玉だろにひひ


今夜も
美味しく食べれることに
感謝