おかげさまです


ただ今
膠原病の皮膚筋炎と
間接性肺炎で治療中です病院

因みにプレドニン(ステロイド)1日9mg服用。
(ステロイド2〜3mgまで減らすのが理想なので、かなり多いぞー!まだまだ遠いにひひ



今日の昼飯は

即席麺のマルタイラーメン割り箸
↓↓↓
先日

『マツコの知らない世界』の番組で
インスタント袋麺特集をやっていて

思わず

氣になる袋麺
買っちゃいましたニヒヒ


スープは

どちらかというと塩味に近く
あっさりしているけどコクがあって
美味しい〜んです酔っ払い

麺はノンフライで
細くて歯応えがあって

手作りのチャーシューと
半熟玉子とわけぎをのせたから

1杯でも
お腹いっぱいになりましたウインク


ラーメンの糖質は54.6g!!

1食55g以内が理想だから
ギリギリセーフってところだねにひひ


そして
今夜のおうちごはんは
またまた
香り広がるせり鍋割り箸

今話題の
業務スーパーで見つけました目
1袋158円のせり音譜

出来れば根を付けて欲しかったなぁ〜ニヤニヤ
(根が美味しいのに〜にひひ

やっぱ
せりの独特な香りが
たまらな〜い酔っ払い


せりも豆腐ももやしも
体を冷やす食材なので

体を温める働きのある
鶏肉を加えました鳥
(おっ!これぞ薬膳にひひ
 
最後に
ごはんと卵を入れて
雑炊にしても糖質40.5gOK


今夜も
美味しく食べれたことに
感謝