おかげさまです



ただ今
膠原病の皮膚筋炎で治療中です病院

因みにプレドニン(ステロイド)1日15.5mg服用。
(ステロイド2〜3mgまで減らすのが理想なんで、かなり多いぞー!まだまだ遠いにひひ




去年11月に退院してから
ずっと断捨離してましたウインク


キッチンから始まり
積み重ねてあったフライパンは
取り出しやすいように横向きに入れ

つっぱり棒の上には
鍋の蓋と卵焼き用フライパンを収納🍳
(ボックスは以前調味料入れに使っていた物を利用ひらめき電球

ザルやボール、鍋は使う物だけを残し
あとは断捨離ニヒヒ

たい焼き機🐟懐かしい〜
子ども達によく作ってあげたなぁ照れ
(同じ様なザルやボールがいくつもあったが、結局いつも使うのは決まっていたからねべーっだ!

調味料は引き出せば

一度に見れて一目瞭然だし
取出しやすいニコニコ
(以前は一番上の引出しに入れ、奥は見えなかったので、使いにくかったガーン

使ってないコップやグラスも処分して
小鉢は棚ではなく
引出しに入れて

見やすく、取出しやすくニコニコ


2Fの私のクローゼットの服や鞄は

2年使わなかった物は処分ニコニコ
(OLの時に買った服って、良いものだから捨てれないんだよね〜流行は回って来るなんて期待しちゃったりしてにひひ


屋根裏の物こそ
とりあえず置いている物が多くチーン

もう何年も前から飾らなくなった
雛人形🎎や兜も

神社⛩に持って行き
供養して貰いましたよーニヒヒ
(5,000円なり〜〜)



最後までかかったのが
押入れの中
⬇️
押入れのサイズに合った
収納ボックスを見つけ目

やっと完成〜ウインク


実際使っている物って
極々一部で

決まった物しか使わないんだよねニヒヒ


物もシンプルにすると

見やすくて、使いやすい
ってことがわかったラブ


何事もシンプルが一番かなウインク