おかげさまです



ただ今
膠原病の皮膚筋炎で治療中です病院

因みにプレドニン(ステロイド)1日20mg服用。
(ステロイド2〜3mgまで減らすのが理想なんで、かなり多いぞー!まだまだ遠いにひひ



何十年かぶりに来た横浜中華街🐼

あの時並んで食べた
お粥で有名な謝甜記(しゃてんき)を見つけて感動ラブ

今も変わらず
並んでいるではないかニヒヒ


そして

両家の顔合わせの前にチェックしておいた
お土産買って来ましたよ〜ウインク

崎陽軒の焼売
奥が定番の焼売で、手前は特製焼売

やっぱり特製焼売のほうが
ボリュームもあるし
ジューシーでした酔っ払い


奥が皇朝の肉まん1個100円
手前が江戸清の豚まん1個500円

皇朝の肉まんは
皮が私好みのもちもちで
美味しかったけど 

肉あんがちょっとしょっぱいかなあせる


江戸清の豚まんは
皮はもちもちでなくふわふわ系で

肉あんはあっさりしていて
肉あんは断然こっちのほうが美味しい〜ニヒヒ


出来れば
皮は皇朝で肉あんは江戸清が理想酔っ払い
(無茶言うなにひひ


あとで知ったんだけど
華正樓の肉まんも有名だそうで

今度行ったら絶対買おう酔っ払い


聘珍樓の月餅🥮

左から白あん、胡桃入黒あん、五種の木の実入り

甘過ぎず、小サイズだから
丁度良い量でしたウインク


焼き焼売や杏仁ソフトクリーム🍦
も食べたかったけど

なにせ
お腹いっぱいだったので


次回の行った時の楽しみにしま〜す照れ