おかげさまです



治療が始まったと言っても

実は
ステロイドの薬💊を飲むだけなんですウインク


ただ副作用があるため

薬の量と体調を見ながら
進めていますウインク


薬を飲んだその日から
熱が出なくなり笑い泣き

それだけでも凄〜く楽になりました音譜



この薬💊の副作用は


①血糖値が高くなる場合がある
(食事前と寝る前に、必ず血糖値を測定するんですあせる
間食は出来ないので、3度の食事が唯一の楽しみにひひ


②感染症にかかりやすくなる
(病室でも常にマスクしてますあせる


③高血圧、高脂血症になる場合がある


④胃が荒れやすくなる


⑤寝つきが悪くなり、夜眠れなくなる
(寝れたけど、何せ21時消灯なので、2時頃には起きちゃうんだよねにひひ


⑥骨粗しょう症になりやすい


気分の高揚または気持ちが沈んだり
白内障・緑内障
顔や体が丸くなる

などなど滝汗




薬💊が合わなければ
変えたり

合えば減らしていき


まさに体調を診ながらの
治療となります照れ


プラス100円出して
今日のお昼はラーメンに変更ラーメ

たまには麺類食べたくなるよね〜アップ
(病院食に慣れてしまったのか、塩っぱかったなぁ〜あせる