おかげさまです


おうち薬膳こころ
矢ノ中貴子です。





ド緊張していた
大腸の内視鏡検査は

前の日から
下剤を飲んで

緩やかに準備をするみたいですが


私ったら
その下剤がしっかり効いてしまい

深夜
何度もトイレに駆け込む次第滝汗


熱もあってか
目の前が真っ暗なり

トイレで倒れ込んでしまったんです滝汗


翌日は
これまた凄いんですびっくり


モビプレップという
下剤のドリンク2Lと水を500ml飲み

便が透明になるまでひたすら飲んです笑い泣き
(そんなに飲めるか!って感じだよねガーン


私の場合
前日からかなり下剤が効いていた為

1Lほどで透明になりホッニコニコ
(と言っても、その後何度もトイレに行くので辛かったしょぼん



私の友達でも
この大腸の内視鏡検査をしている方が多く


こんな大変なことをして来たんだと思うと尊敬しちゃいますね照れ


他に2つの検査を終え
これで検査はすべて終わりました笑い泣き


検査の結果

病名は膠原病皮膚筋炎(ひふきんえん)で間違いないとのことでした。


皮膚筋炎の方は
胃がんや大腸がんを合併している方が多いそうで

その点でも大丈夫でした笑い泣き



さあ〜
今日から治療が始まります照れ


ゆっくりしっかり
治して行きますおねがい