おかげさまです

千葉県野田市の
薬膳(和漢膳)料理教室

おうち薬膳こころ
矢ノ中貴子です。




今日は
リクエストに応えて

米粉のシフォンケーキを作りました


生徒さんは

管理栄養士&キッズ食育トレーナー
貴代さん


日々
メニューの開発や試作をしている点では

同業者ですかね〜


以前
シフォンケーキを作った時は
膨らまなかったと言っていたのですが


ちょっとしたコツとポイントで


今日は
ちゃんと膨らみましたよ

いい感じに花が咲いてますね〜


こちらはゆずの米粉シフォンケーキ

もうゆずも終わりなので

今年最後の
ゆずの米粉シフォンケーキとなりました


それより
米粉シフォンケーキよりも

後ろの

鬼嫁の焼酎の瓶のほうが
氣になってしまうではないか
(実は主人、コレ名前が良いよなぁ〜と何故だか大のお気に入りにひひ


もちろん
米粉シフォンケーキをつまみに
飲むのではなく

あくまでも

米粉シフォンケーキを
冷ましておくための瓶なんですが…


あっ
またまた鬼嫁が…
(ケーキよりもそっちに目がいってしまうではないか


しかし
鬼嫁ある私が

この
米粉のシフォンケーキを教えるたびに

とってもウキウキしてしまうんです


何故かって

ほんとに食べた人皆んなが
ふわふわとろとろの食感に

驚いて感動してくれるから

私も嬉しくなっちゃうんです


今日も
美味しく
楽しく出来ました



その夜
貴代さんから送ってくれた写真です

oh
アメリカ〜ン

子どもって
こういうの好きだよね〜



2月のスケジュールはこちら★

2月は薬膳米粉ブラウニーを作ります💝

こちらからもお申込み出来ます
友だち追加


【京葉ガス薬膳料理教室】
〜からだにやさしい薬膳料理〜

柏-35   2/15(金)10:30〜13:30
柏-36   2/16(土)10:30〜13:30
NEW3/  9(土)10:30〜13:30
NEW3/14(木)10:30〜13:30
※3月のお申込みは2/1より開始です。

京葉ガスの
お申込みはこちらから