今日は午前中…

車の点検を終えた後

夫と諏訪神社にお参りに

行って来ました。



雪が舞っていて
寒かったのですが…

神社に着くと
雲の間から柔らかな光が
差し込んできました✨


2024年になって…
初めての神社の参拝。


冬いろの神社の中に…
新しく春を迎える
佇まいを感じました。

神社の前で…
日々の感謝と
家族の健康・ご加護…を

そして…みんなが
平穏に過ごせる日々が
過ごせますように…と
手を合わせて祈りました。

明日は…3月11日
東日本大震災の日です。

あれから…
13年の時が流れます。

誰もが…
忘れらないあの日。

それぞれの人生が
大きく変わった日…。
いろんな想いを
心の中に抱きながら…

神社の鳥居を出て
見上げた空は…

ひとつひとつの
時を刻むように
眩しく輝いていました。


3月11日は…
亡くなられた方々への
鎮魂の想いを…

心を込めて
祈りたいと思います。


そして…自分自身
精一杯…
生きる事を誓う
大切な1日でもあります。