鹿児島旅行2日目。

指宿から長崎鼻へ。天気が良くて開聞岳がよく見えました。


そして桜島へ向かいます。港からフェリーで桜島へ。道の駅で小みかんうどんとお刺身の丼のセットを食べ


ほんのりみかんの風味がする腰のあるおいしいうどんでした。

桜島の展望台へ。火山灰が舞っていて車のフロントガラスに灰がすぐついてしまいました。


噴煙が見えます。桜島は雄大で迫力がありました。島をくるりと半周して周り夕方には鹿児島空港へ戻り、お土産や夕食などを済ませ20時40分発中部国際空港行きの飛行機に乗って帰ってきました。