クリエイティブメモリーズ公認アルバム・アドバイザー

 

 ありま くみこ です

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

現在、花粉症のような症状が出ておりますえーん

 

が。

 

私、花粉が多い日だからといって、症状は出ないのです。

 

天気予報と照らし合わせてみたら・・・

 

どうやら、PM2.5 のアレルギーっぽいです

 

 

今日はPM2.5がちょっと多めだったようで、

 

慌てて、部屋の中も車の中も

 

空気清浄機フル稼働です💦

 

 

 

さて。

 

今日は出張のご依頼だったのですが

 

お子様がお熱でキャンセルになりました

 

お子様が小さい、車が無い、などでワークショップを諦めている方!

こちらから出張しますので(出張料金、お1人につき300円)お気軽にご依頼くださいね!

 

 

少し時間ができたので

 

春だから桜のパンチをたくさん抜いておこう!

 

と、思ったのですが・・・

 

 

サクラのパンチ、調子悪いんだった~ショボーン

 

 

押した後、戻ってこないんです・・・

 

いちいちひっくり返して、中を押して戻す作業をせねば・・・

 

 

中のバネが伸びてるのか?外れてるのか?

 

どうにか治らないかなーと、ネットで調べてみたら

 

バネ問題ではなく、どうやら、滑りが悪いせい?

 

 

ということで、まずはシリコンスプレーをしてみました。

 

 

結果

 

スプレーをした直後は良い感じだけど、乾くとまた元通り・・・

 

 

 

 

 

これはやっぱり潤滑油の出番かな?と

 

KURE5-56をしてみました。

 

 

それでも、ペーパー無しで押すと即時に戻るんだけど

 

いざペーパーを使うと摩擦のせいか、戻ってこない・・・

 

 

うーん、ダメかー・・・と放置してたら・・・

 

 

ペコっ!って音が・・・?

 

 

ん?

 

 

戻った?

 

 


 

他のパンチのようにサクッとは戻ってこないけど、

 

ひっくり返して、後ろから押して戻さなくても良いのなら

 

数秒ぐらいは待ちましょうか(笑)

 

 

 

 

パンチの戻りが悪いよーと言う方、

 

KURE5-56をしてみて、

 

更に、パンチ後に数秒お待ちになってみてくださいませウインク

 

 

 

 

現在、15日のトリシャッターカード作りの参加者を募集しています

初めての方も、お子様連れも、大歓迎です!

 

定員がきたら締め切りますので、お申込みはお急ぎください♪

 

 

 

写真を撮ってFacebookやインスタにアップして終わり?

 

それだけで終わらせるのはもったいない!

 

 もっと写真を楽しむ習慣 を始めませんか?

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

3月30日(土)は西大寺百花プラザで「なないろみらいマルシェ」でカメラカード作りなどお子様も簡単に作れるワークショップをします。是非、写真を数枚持って、遊びに来てくださいねルンルン

当日、簡易フォトプリンターを持ち込むのでその場でスマホの中の写真を現像できますが、時間がかかる可能性があります

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

是非一度、アルバム作りの体験にいらっしゃってください。

 

当ワークショップは、最初は必ず「体験」をしてもらい、本当にご自身に合っている方法か?お試しいただきます。

 

体験参加費は1,000円です。

 

興味ある方は、ぜひ一度ご連絡くださいねルンルン

 

egao276album@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

今後の予定

教室スケジュールのご案内は こちらのページ

 

ぜひご一緒にスクラップブッキングを楽しみましょう♪

 

 

 

音符写真が好きでたくさん撮っちゃう

音符園や学校で販売される写真、

  我が子が写っているのはとりあえず買う

 

でもその写真はデータのまま

封筒に入ったまま

 

そんな風に溜まっていく写真を

いつかはカタチにして、子供に渡したい♪と思っているママさん

ぜひこの機会にアルバム作りを始めませんか?

詳しくはHP

 

流れ星当ワークショップは事前予約制です

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします下矢印