勤勉な外国人職員  | 笑顔いちばんのブログ

笑顔いちばんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは 本社人財事業部です。

今日は技能実習生と特定技能の活躍についてご紹介します。

 

ミャンマーから来日して6年目のユザナさんです。

技能実習期間の3年間を経て今は特定技能生として社会福祉法人笑顔いちばんの入所施設で働いています。

ユザナさんは日本福祉アカデミー岐阜校で初任者研修講座を取得後、その後実務者研修講座も修了しました。

今年の1月に介護福祉士の国家試験を受験して見事一発合格されました。クラッカークラッカークラッカーおめでとうございます!アップアップアップ

 

 

利用者様からの信頼も厚く周りのスタッフとのコミュニケーションどりをしながら、日々の業務に邁進しているユザナさんでした。

 

3年前に来日してきた5名の技能実習生は現在、特定技能として初任者研修講座実務者研修講座を受講中です。

介護用語で使う難しい漢字や記述式の課題に頭を抱え、体を動かす実技も真剣に演習をこなしています。グッド!グッド! 

皆さんも介護福祉士資格取得を目指しています。

 

 

㈱笑顔いちばんでは、無資格で入社された方も入社後3か月目以降で、初任者研修講座を受講していただける制度があります。

その後、実務経験を重ねて更なるステップアップをご希望される方は介護福祉士の国家資格取得を目指せます。

 

受講料の個人負担は講座によりますが、免除条件をクリアしていただくとほぼ0円です。!!