歌を歌って楽しくリハビリ | 笑顔いちばんのブログ

笑顔いちばんのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは😃

デイサービス笑顔いちばん関店の施設長の辻です。

桜が満開になりましたね🌸 今年はいつもより開花ぎ遅かったようですが、長い期間楽しめて嬉しいですね‼︎  関店の裏の公園も満開でとても綺麗ですよ。


先週の土曜日、ボランティアの方が来てくださり皆さんで歌を歌って喉などのリハビリを行っていただきました。コロナ禍の時は皆さんで歌うことはできませんでしたので、今回初めての機会となりました。

まずは首のストレッチやお口の体操から始まり、そして春の歌を中心に5曲ほど皆さんで歌いました。

懐かしい唱歌や懐メロなどを歌ってご利用者様も笑顔で楽しまれていました。

今後も引き続き楽しく歌を歌って、喉を鍛えたり、嚥下機能の向上に努めて行きたいです!

みなさんもぜひ歌ってみてくださいね😊