目標カードつくりました!! | 笑顔いちばんのブログ

笑顔いちばんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!那加店 阿南です。

9月に入り、少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。

落ち葉掃除の季節がやってまいりました滝汗 がんばりますよ~ウインク

 

さておき、「笑顔いちばん」では、新しい取り組みを始めました。

ご利用者様の現在の暮らし方に対する思い・・・家族と一緒に住み続けたい、友人や家族と外出したい、

家族に迷惑かけずに過ごしていきたい、など様々な思いで過ごされていることと思います。

その思いを、その暮らしを、長く長~く続けていけるように、我々にできることはないだろうか?

と考え「目標カード」をつくりました。

 

 

ご利用者様の思いに少しでも近づくことができるように、こんな運動をやってみましょう!と

ご提案させていただきました。

私たちの思いだけでは成り立ちません。ご利用者様自身も、なにげなく日常を過ごしていただく

のではなく、こうなりたい、こうでありたいという思いを意識していただいて、

一緒にがんばっていきたいのです。

 

那加店では、私たちの為にこんなに考えてくれてありがとう!という声や、この運動なら家でもやれそうだわっという声、仲間同士カードを見せ合い、目標に向かってリハビリしている姿を応援し合い、達成したら一緒に喜んでいる姿などみられます。

 

「笑顔いちばん」は、ご利用者様に寄り添ったデイサービスです!

これからも応援お願いします!

 

↓↓↓

笑顔いちばんHP

http://www.egao1ban.jp/