◆ 生きることに絶望しないために

 

こんにちは、心書家兼カウンセラーのいくこですクローバー

いつもブログをお読み下さりありがとうございますビックリマーク

 

寒い日が続いておりますが、また雪が降る予報が出ていますねガーン

でも雪が降ると子供のようにはしゃいでしまいますニヤリ

 

 

生きるをテーマに少しお話ししたいと思います。

 

 

 

私たちは何の理由もなく生まれてきたのではないということ愛

 

一人ひとりに与えられた輝きを生かし切って

あなたは今世何を掴み取ったか

何を成してきたか

 

そこにあなたの生命を全うする意味があるのですウインク

 

だから一人ひとりの存在は尊いのです。

何の意味もなく、ただ生きるのであれば

 

それは悲しいもの以外の何ものでもありません。

 

そんな、はかない存在ではないことを知って頂きたいのですびっくりマーク

 

 

そして、ただ幸せに生きるという自己満足だけでは

あなたの魂は十分には生かせてないのです。

 

あなたの周りにいる人たちをも幸福にしてこそ

 

魂の飛躍、人生の成功、本来の使命を果たせる

ものだと思います。

 

 

 

 

 

ですが、私は魂の真実を知って、心の奥でしっかりと腑に落ちるまでに

時間が掛かりました笑い泣き

 

自分を愛し、周りに対し感謝をしていく、いつもの日常が愛おしく

幸せに感じ

 

遠回りしてようやく今の自分がいる。

 

自分一人では到底生きられない

 

どんなことも必然で、ご縁の中

生かされているのだと思えるようになりましたあせる

 

いま、苦難困難の中にいて

そんなことを考えられる余裕がないと感じていたとしても

 

無駄なことや損をしている、嫌われている、絶望的なことの中にも

光を発見できることがあります💎

時間が経って気がつくことが

多々あるのです。

 

どうか、偶然に生まれた自分ではなく、奇跡の存在であることを

知って頂けたら幸いですおねがい

 

 

今日もお読み下さりありがとうございました音譜

 

 

 

ご参考まで・・・

 

 

 

 

 LINEをぽちっとね下差し

↓↓↓↓

 

友だち追加

ともだち追加できない場合は

@572ntofvでLINE検索!

(@もお忘れなく)


 

 

インスタグラムもやっています!

良かったらこちらも見て下さいねキラキラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://instagram.com/ikuko_happysmile?utm_medium=copy_link