夏バテしていませんか照れ


毎日暑くて、「夏終われ〜!」と心底願っていますが、思ったところで終わらないので(残念ガーン)、心を無にして、なるべく心が乱れないように生きたいと思っている今日この頃です。


夏の終わりの、夕方の風が少し涼しく感じ始める頃を待ちわびながら、夏を過ごしていこうと思いますニコニコ



最近実感したことは、

リラックスしていると汗が減るということ。

(当たり前かしら笑い泣き



朝〜昼は、気温が高いのももちろんあるけれど、緊張だったり、人目が気になったりで、汗かき始めると汗がひくまで時間がかかるえーん

汗を意識するほど、汗はひかないという悪循環。


でも!でも!

最近、夜にサンダルでスーパーに行った時、足汗かかなかったんですハートハート


それだけでも嬉しくて、気分が上がりました炎


注意普段の私は、足汗でスリッパが明らかに濡れるほど汗かきます。

(しっとり、じゃなくて濡れますムカムカ



足汗かいて滑るから、かわいいサンダルなんて持ってないけど、ご近所行くくらいのカジュアルなサンダル(あぁ、女子力…)でテロンテロン歩いてたんです。


そしたら、足汗かかなかったハート



1日が終わった安心感?

夜は気温も下がるから?

人目も気にならないから?


気を緩めてリラックスすることって大事だなって思いましたおねがい


夏に外に出る=滝汗をかく。

→だから、夏は嫌い。


という、

自分の『嫌い』を少し変えられた嬉しさ泣き笑い



夏の夜のゆるっと散歩、足汗もかかないし、気分が落ち着く。

夏のいいリラックス方法、見つけたかも〜飛び出すハート