寒くなり、汗ネタが減ってきました…

嬉しいんですけどねチュー

このまま秋〜冬が続いてくれびっくりマーク


現実的ではないけれど、

家族や仕事や金銭面で問題がないなら、北海道とか少しでも涼しいところに移住したいびっくりマーク

って、切実に願うほど、汗に悩む私です。はい。



さて、私の手のコンプレックスといえば、ダントツで【手汗】でしたが、さらに私は昔、【爪を噛むクセ】があって、

『手を隠したい』気持ちが大きかったです。


友達同士で、

手を触れるのが苦手だったし、

(アルプス一万尺とか腕相撲とか)

鉛筆で書いている姿を見られたくなかったし。

(紙は濡れるし、添える左手の爪は短いし)


そんな私も、ETS手術により、

悩みはなくなりました〜爆笑



なーんて、

呑気なこと言えるほどではなく、

今は代償性発汗に悩んでますけどねプンプン



そして、今もずんぐりむっくりの手にはコンプレックスはありますよ。


スラッと長い指、爪の方に憧れますラブ

関節の曲がる向きと逆向きに反るような指の方いるじゃないですか!?

めっちゃうらやまし〜ラブ

私は、ずっと隠してきたからか、自然にしてたら丸まっちゃうし、全然指は反らないよえーん

お肉があるし、関節が硬くなってるのかなえーん



今年の春から、手話を習ってますパーパー

手汗がなければ、習ってなかったかも!

今までの私なら、人前に手を出すなんてアリエナイからさアセアセ

ま、短くて太い指なんで、今もなるべく見せたくないけど凝視


昔よりはマシって話笑