久しぶりに手汗に悩む長女(小6)の話。


流れ星将来の夢流れ星


娘は、

パティシエや、美容師になりたいと言っています。最近では、皮膚科のお医者さんと言い出しましたびっくり

「私はアトピーや手汗のことで、相談に乗ってあげられると思うから」


なんて立派なんだ笑い泣き


しかし、

「パティシエは、チョコレート触ったら手汗で溶けちゃうからだめでしょー。」


「美容師は、髪の毛が手にくっついちゃうからだめでしょー。」


「あ、お医者さんも患者さんに触れるからだめかぁー。」



はぁ。

とことんやる気をなくさせる手汗パー

手汗が憎いムキームキー


将来の夢なんて、

「やってみたい」と純粋に思って、叶えるために頑張れたらいいのに。


本当に、手汗は邪魔者なのです。


私に似ちゃってごめんよぐすん



最近、クラスの子に

「なんで字を書くときタオル敷いてるの?」と聞かれ、

「手汗でノートがふやけちゃうから」と女が答えると、

「手汗はみんなかくし」

「私の方が汗かくし」

と周りの子達は言ってたみたい。


私は「みんなフォローしてくれたんじゃない?」と言うと、

「言い方がやだ。私に寄り添ってくれる感じじゃなくて、マウントとってくるんだもん。辛い気持ち全然分かってないびっくりマーク」と…


あぁ、難しいお年頃。



娘の久しぶりの手汗エピソードに心が動揺し、

私の就活も連チャンで落ちていて、心がモヤモヤ中でありますぼけー