久しぶりにバスに揺られて皮膚科へ照れ


以前は、手汗に悩む長女の治療(イオントフォレーシス)で週1回通院していましたが、治療のマシンを購入し、家で治療が出来るようになったので、ご無沙汰な通院でした。

マシンとは、ダーマドライグッ



長女は、アトピー性皮膚炎でもあるので、今回は塗り薬を処方していただくために通院しました。


待合室で、脇汗防止のエクロックゲルについての新聞記事が貼ってありました。

席から遠かったから、記事を読んでないけど、どんな感じかなぁーって気になってますハート


今回の診察では、娘の塗り薬と、私のプロ・バンサイン(汗を抑制する飲み薬)を処方していただきました。



エクロックゲルについてお医者さんに質問しようかなーと思ったけど、


なんとなく恥ずかしくて、

(いつまで人見知りだよよだれ


塗り薬って効果はいかほど?と疑いの気持ちもあって、

(だって私の汗の量ハンパないよ?塗り薬で効く?)


塗っても効果なかったらどうしようという残念さから逃げたい気持ちもあって、

(どんどん試してみなよ怒り


質問できませんでした絶望



これからも定期的に通院すると思うので、少しずつ先生に汗に関してどんな薬があるのか相談してみようと思いますおーっ!