今日はすこ〜し過ごしやすい気候でした照れ


気温が落ち着いても、私にはまだまだ辛い季節アセアセ

(まだ本格的な夏が始まってないじゃん‼️)


汗を拭けばいい、というレベルではないガーン

拭きたいのは、服に隠れた胸・腹・背中・尻・太もも

なかなか拭けない部分えーん

背中なんて届かないしえーん


とことん汗で濡れるしかない絶望

ダメージ受けまくり、サンドバッグ状態泣



最近では、

汗対策の下着を着ても全然ダメだったし。

(余裕で汗が貫通するし)


プロ・バンサイン(汗を抑制する飲み薬)を飲んでもやっぱり汗は出るし。

(若干汗は減ってるけど、お守り代わり程度)


凹むなぁ。


パートに行く時は、

汗対策の下着(脇と背中の布が二重)に、

さらに腹巻のようにタオルを巻いて、

胸元に保冷剤、

ズボンの左右ポケットにも保冷剤

首には水で濡らした保冷用タオル。

(娘の物で、かわいいキャラクターのやつ。四十路の私が付けるものじゃないけど、この際ワガママ言っていられない笑


パート先に着いたら、

ソッコーで扇風機をMAXの強さでかける。


パート先に着くまでの自転車10分でアツアツになって、仕事始まりはバタついてアツくなって、汗染みできてないかな?って精神的な所からアツくなって、ようやく汗が落ち着くのは昼ごろです。


昼ごろになって、トイレでお腹に巻いてたタオルを回収。手ぶらでトイレに行ったのに、タオルを持ち帰ってくる私笑


誰もそんなこときにしないだろうし、

私も開き直れればいいのだけど、なんとなくこっそりしちゃうニヤニヤ


保育園のパートはあと数回で退職です。

障がい者支援のパートは先月末で退職しました。


最近、正社員の求人に応募し始めました。


どうにか汗染みできずに、終われますようにニヒヒ