昨日に引き続き、【感覚の違い】シリーズニヤリ

家族でも、意見が合わないものは合わない❗️

今回は夫について。



毎週末、イオントフォレーシスの治療で皮膚科に行く我が家。


今まで【私+手汗に悩む長女】と2人で皮膚科に行っていましたが、最近は【次女】もついてくるようになりました。


皮膚科は家から少し離れた所にあるので、バスで行っていますグッ大人1+子供2とはいえ、往復でそこそこお金かかります。しかも毎週だし。

治療費もあるしアセアセ



夫との会話の中で、私が「節約しなきゃなー」と

いうと、夫がイジワルを言ってきたのですニヤニヤ


夫『バスより電車の方が安いけどね』


知ってるわおーっ!❗️←心の中で逆ギレ




私『家から駅に行くより、バス停に行く方が近いし❗️』

『しかも、駅から歩くより、バス停から歩いた方が皮膚科近いし❗️』

と反論。



夫『家から駅まで10分だよ?』


※夫にとっては『たったの10分』で『徒歩』が基本。

私は『10分』で『自転車』が基本なので、話が噛み合わない…


私『その炎天下10分がキツいんだよムキー

『駅まで自転車で行って、駐輪場代も入れたら、電車もバスもトントンだよムカムカ


夫『あ、駅まで自転車で行くの?』



私『もーーーーーっムキー❗️』



私が夏の外出をどれだけ省エネで動きたいか、わかってないんだよなーーーっ❗️