朝起きて、

『暑い』


外出して、

『あの服かわいいけど、汗染み目立ちそう』

『汗染みある人、いないなぁ』


家にいても、

『動きたい(掃除とか家事)けど、汗かきたくないなぁ』


汗かくと、

『ベタベタする〜』

『汗臭くないかな?』

『汗染みバレてないかな?』

『不快だムキー


などなど。


1日中、

汗のことばっかり考えている。


この思考回路、どうにかしたい❗️

あー、時間がもったいない❗️


こんな私にぴったりの歌、思い出しました。



高橋優さん『BE RIGHT』

〜歌詞抜粋下矢印

なかなか既読にならないメッセージ

一つに縛られる気の毒なひとときをどんくらい過ごしてんだろう

そのひととき一回につき1単語ずつ異国の言語を学べば

バイリンガルにでもなれる気がする

……


まさに私はこれですよ‼️

バイリンガルになれるんじゃないかと思うくらい、一つのこと(汗)に縛られているゲッソリゲッソリ


自分!変えろ!



パワフルな歌ですルンルン