保育園でパートを始めて、早2年。

周りにバレないように、普通を装いながら仕事してましたニヤリ


が、今年春。

おんぶ後の背中、気づかれてしまったのです。


先生「赤ちゃんの涙やよだれかと思ったわ〜」


私「違いますよ〜。汗かきなもので…」

泣きたかったですえーん

背中全面、色変わってました。


恥ずかしさ

自分にできない悔しさ


他の先生は、おんぶ紐でおんぶしながら、だっこまでしてる。もちろん汗しみもなく。


その先生だって、悪気ありませんよ。

『夏でもこんなに汗かかないだろ?』

って量の汗を、春にかいてるのですから滝汗



ついに、園長にカミングアウト。

春でこんな状態。これからはもう無理‼️

「私、保育できません…」


事情を分かってくださり、事務だけとなりました。


冷静に振り返ると…

・朝、自転車で登園するだけで汗だくになっちゃう。

(チャリ10分だよ?)


・事務だけなのに、汗がエプロンに染みちゃう。

(たくさん動いている保育士さんは、染みてないのに?)



保育士取ったけど…

事務としてはがんばってるつもりだけど…


私の居場所はここではないと、感じています。

いつかタイミングを見計らって、退職したいとお話しようと思ってます真顔