今まで自分が多汗症で手術を受けたということは、家族と親友1人にしか話してません。

そして、その手術によって代償性発汗があることもほっこり


体のことなので、特別仲良くない人に話すことでもないと思ってます。

…というスタンスですニヤニヤ

話すと長くなりそうだし。。



でも、前回のブログで書いたように、

PTAでは行事でおそろいのカラーシャツを着るため、泣く泣くカミングアウトすることになってしまいました笑い泣き



それは、PTAソフトボール大会です。

地域によってソフトボールやバレーボールの大会があるようですね。


5月の運動会は、タオルで防御しながらなんとか終えましたが、

カラーシャツで【THE 運動】は無理ゲロー



なので、「多汗症で手術をした」とは言ってませんが、「昔受けた手術の影響で体の汗が多いから、おそろいのカラーシャツは着られない」と役員たちに伝えました。


当日は、私服のTシャツ(もちろん白)で参加しました。



汗じみ作ってもおろそいのシャツで参加するより、人違う服着て浮いている方がマシえーん


そもそも、「この日予定があって参加できない」とか断ればいいんですけどね。

私、バカ真面目なのでぼけー