🌈笑顔は世界を平和にする🌈

『笑顔といろのお部屋』


色彩心理学カウンセラー

菅 郁子(KANちゃん)ですニコニコ




今日も開いてくださり

本当にありがとうございます🌸





さて、

皆さんは自分を知りたい時

どんな方法をご利用されてますか?



例えば…


手相鑑定


人相占い


筆跡鑑定


星座占い


血液占い


性格診断


この他にも

自分を知る方法はたくさんありますね




イベント会場『make over』





先日マルシェで

『好きな色を並べるだけで 

 気持ちがわかる!』

キュービック・マムをやらせていただきました




そこへ

3人の男女が

「これ、やってみたいです〜」


とやってきました



「この5つの四角の中に、

好きな色を選んで並べるだけで、

今のご自分の気持ちがわかるんですよ〜」



とお伝えするとその3人は


とても不思議そうな顔をしてたり

ワクワクした気持ちが表情に出てたり…




1人目の方の時でした。


あんまり悩まず、ポンポンと

キュービックを置いて


「はい、できました」


といい、


私はそれを

並べた色、並べた順番を手がかりに

『色彩言語』で紐解いて…




今までの感情とその感情でやられてきた行動、

そして、これからはやっていきたいと思っている気持ちをそのままお伝えさせていただき、


「いかがですか〜?」

とお尋ねすると、



え!っと表情が変わり



隣にいたお友達が、

「どうしたの?」


と聞くと


「今のまで、筆跡鑑定とか、他にもいろいろな

(自分を知る)鑑定をやってきたけど、


今までの中で、

1番しっくりきた。

当たりすぎて 体に震えが来た!


驚いた!」



とおっしゃっられました


(決して占いとか他の方法を否定しているわけではありません。それぞれお好きなものを選択されていいと思います☺️)




その後 お二人の方も

キュービックを並べてくださり、


それぞれの

気持ちが見れたところで



「これ、面白いですね!

自分の気持ちが知れて

とても、スッキリしました〜」


と言って笑顔で帰っていかれましたニコニコ







キュービック・マムは


気になる色を選んで並べて

『感情を視覚化』します


選んだ色にはその時の感情が

表れています








生々しく現実を見るのではないので、


とても気持ちを受け入れやすいんです!



「私はこう思っていたんだ!」と


自分の本当の気持ちを

素直に受け入れられると



『自分は自分でいいんだ〜』


自己受容がすんなりできて


気持ちがスッキリするんです!







あの3人様は

今もお元気でいらっしゃるのかしら?


お元気でいてくれたら

嬉しいです🌸






どの方も

未来を切り拓く力は

『自分の中』にあります。





あなたの中に必ずある


あなただけの宝に


目を向けて



あなたらしく

毎日を生きて欲しい



そのお手伝いが色でできたら

私は嬉しいです🌸


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ