専業主婦ってワードをブログに入れると、なぜかアクセス数が上がってオススメ品見てもらえる機会が増えたので泣き笑い笑



しばらく専業主婦ワードを入れていこうかなよだれ







これのアクセスが多かった!ひらめき飛び出すハート下差し
やっぱり可愛いですよね!



ではでは本題ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ電球




ちょっとせっかくなので、
私の個人資産の推移をまとめます!!






今まではあまり個人資産という概念に特にこだわりはなかったんだけど、



マネーブロガーさんが『世帯の資産よりも個人資産の大切さ』を熱弁されていらっしゃるのを拝見しまして不安アセアセ






かなり晴天の霹靂雷だった為、私も個人資産を重要視してみることにしましたニコニコ電球











私の個人資産推移はこんな感じ!!




チューリップ23歳 
貯金不明

新卒時。大学時代はあまりバイトをしていなかった為、そんなに貯金はなかった気がする!!



チューリップ26歳 
貯金800万円


ドケチ社畜会社員だった為、ずっと年収380万円とかだったけど気がついたら溜まってた!!


(首都圏実家から都内勤務。奨学金ナシ。実家にお金入れてなかったし、親にスマホ代支払って貰ってたw←え?)

ここで結婚。

まだ投資はしてなかったので全て現金!!





チューリップ28歳 
運用資産800万円 
現金300万円
※明確に覚えてない為、だいたい!


第一子妊娠して育休開始したくらいのときかな?

生活費はほぼ夫持ちだった為、個人資産として貯めさせて貰えた。

(当時は投資ではなく株でギャンブルみたいなことをしていた為、含み損200万円とか抱えていたw←え?)






チューリップ31歳現在 
運用資産 約1250万円
現金240万円
※直近で!


保育園落選からの専業主婦デビュー。

今後収入がなくなることから個人資産形成の計画を練る↓

過去の失敗からほぼインデックス投資のみをしている。

2024年の株価バブルを経験してから散財家になってる気がする…。不安




〜完〜





って感じひらめき拍手!!!






今まで世帯の総資産は何度もまとめてきたけど、こうやって個人資産をまとめるとなんか新鮮だわ!!!ポーン拍手星





今後は個人資産という考えも大切にしていこう星






イベントバナー






私の大好物の馬刺し馬ラブラブ


5と10 がつく日は半額雷雷

12400円6200円

 



1食分1パックで620円グッ二重丸
居酒屋で頼むより絶対安い!


内モンゴル産のハーブホース馬
上赤身なので柔らかくて美味しい酔っ払い
※これは2パック分です!






両学長がいなかったら絶対に今の私いない泣き笑い 

我が家が賃貸&保険未加入で暮らしてる訳。経済的自由の目指し方。


11月にコレの改訂版出るらしい電球

 (Youtubeなら無料で見れます!!)






今はこれ悩んでる!何で2点買わなきゃ20%OFFにならないんだろ大泣き1点だけ欲しいんだけど!えーん

誰か私と一緒に注文しませんか?w