最近、息子がアイス~!!大泣きとグズリまくりますもやもやもやもやもやもや





息子のギャン泣きをずっと聞いてると気が滅入るので、ついついアイスを与えちゃう私たち家族ショボーンアセアセ←甘やかし過ぎ?!





さすがにアイスを与えすぎな気がするので、、、少しでも栄養が取れるアイスを手作りしようと思い色々グッズを揃えましたチュー音符





左はダイソーで100円!

右はセリアで100円!





今回は冷凍していた自家製イチゴシロップ豆乳でアイスを作りました!!




イチゴシロップの作り方は簡単ぽってり苺



イチゴときび砂糖を1:1の割合で保存容器に入れて、一晩冷蔵庫に入れておくだけ!

翌日にはジャムみたいにトロトロにぽってり苺乙女のトキメキ

使い切れない場合は冷凍しておけばシャリシャリのシャーベットみたいな状態になりますパフェ





ティーポットの中で材料を混ぜればラクー(笑)






そして容器に流し込んで一晩冷凍したら。。。




めっちゃ綺麗にできとる!!ラブラブラブ
味もサイコーでしたキラキラ

息子もオイシーほんわかって♪




市販のアイスには果物の食物繊維は入ってないので、苺まるごと使った&豆乳を使ったアイスはほぼギルトフリーえーん星




ジュースを使うよりもフルーツまるごと使って食物繊維を含ませた方が、カッチカチに固くならず、シャーベットみたいに食べられます電球




今度はバナナまるごと&豆乳のアイスを作る予定バナナキラキラ










ちなみにこのアイスキャンディーの型上差し

ディズニーランドで350円で売られてるアイスとほぼ同じ形ですびっくり笑い
※画像はディズニー公式HPより




100均のグッズで自宅でディズニー気分♪
ありがたいです(*^_^*)






 とあるブロガーさんの記事で発見!!

冷蔵庫に置けるドリンクバーみたいヤツ!

夏までにこれが欲しい!!