私が中学生(15年前w)の頃から愛して止まない無料コンテンツのYouTubePCイエローハーツ



私が社会人4年目の26歳までに800万円貯められたのは、完全に無料で楽しめるYouTubeのおかげだったと思ってますひらめき音符





CDなんて買わなくても無料でフルで好きな曲を聴けるし、


雑誌なんて買わなくてもメイクの仕方やファッションのコーディネートを知ることできるし、


お笑いやネタ系動画で腹を抱えて笑うこともできる笑い泣き




YouTubeは無料なのに神コンテンツですよねーラブラブラブ




そんな無料で楽しめるYouTubeですが、、、

この度、我が家は有料会員となりました真顔お札コインたち





月1200円をYouTubeにお支払いします真顔

↑地味に高い...



ケチな私がなぜ課金したか??



理由は、、、

育児においてYouTubeの広告スキップがダルい&息子に害だと判断した為ですチーンスター







もうずーっと、リビングのテレビで1歳の息子にYouTubeを見せまくってます真顔アセアセ




YouTubeを息子に見せていると、ホラーな広告やキモい広告が出てくるときがあったんです真顔もやもや←まじ害もやもや




しかも、最近は一回の広告が長いゲッソリもやもや!!



広告をスキップを押さないと、永遠に広告が流れてくるゲッソリもやもや



これが本当にストレス真顔魂






YouTubeは育児に本当に役立ってくれています。もうないとムリです。




寝かしつけの癒しの音楽を流したり、

子ども向け英語の動画を流したり、

知育動画を流したり、

その他もろもろ、、、



もうないとムリです。←2回目






月1200円お札コインたち

息子の知育教材費でありながら私たちの娯楽費でもあると考たら安い!と判断しました真顔でも高いけどね...



※ちなみに我が家は子どもチャレンジなどの教材は何も購入していないです。











そんで。。。

YouTube有料会員になった結果



広告がなくてとにかくラク&安心ですえーん星

育児に手間が掛かるあいだは有料会員でいきます赤ちゃんぴえん飛び出すハート


おっしゃ!!どうせ有料会員になったんだからYouTube見まくるぞ!!ニヒヒ








千と千尋の神隠しの舞台をどうしても見たくて購入笑い泣き字幕消せば普通に見れるので、公式よりお安いコチラをGET(笑)