皆様、来年から始まる新NISAをどう運用していくかもう決めましたか??キョロキョロ





我が家はまだ完全に新NISAの作戦を立てた訳じゃないんだけど、、、だいたい方針は決まりました照れグッ二重丸





作戦を立てる上で参考にしたヤツ↓


積立枠と成長枠の使い方を説明してくれてる両学長のわかりやすいショートムービーウインク↓↓




リベ大のブログは新NISAについてかなり細かく載ってました。




この動画はシンプルでわかりやすい笑い泣き結論早すぎて面白いのでぜひ見てみて欲しい(笑)かなりこれを参考にしました(笑) ↓↓






ここらへんや何やらを参考にした上で我が家が立てた新NISAの作戦はコチラです口笛おいで↓↓





  我が家の新NISA大作戦?!



最速の5年で1800万円の枠を埋められれば埋める(×2人分)



→夫婦で毎月60万円の積立てになるポーン今のところ可能な額ではある。ただ、ムリしてまで投資する必要は全くないので、緩く積み立てていく予定。




積立枠も成長枠も、投資信託のeMAXIS Slim オールカントリー、eMAXIS SlimS&P500を積立てる予定

(楽天オールカントリー、楽天S&P500になるかも?!)





→ETF(S&P500ならVOO、オールカントリーならVT)だと分配金を自分でまた再投資しないといけないけど、新NISAは金額の枠が決まってる。なので勝手に再分配してくれる投資信託の方がいいだとかなんとからしい。




米国高配当ETFはほぼ買わない予定


→米国ETFからの配当金は10%課税される為、せっかくの非課税の恩恵を受けにくいだとかなんとかだとからしい。





日本株は配当目当てに購入する予定



→夫が買いたいらしい。






ってかんじでっっっすキョロキョロ電球




作戦ってほどではないか(笑)




ネットで頭良い人たちや両学長が言ってることをそのまま吸収しただけの丸パクリ作戦ですww





あ。わたくし学生のときから頭良い人に『レポート見せて~えーんお願い』ってタカってたタイプです真顔(笑)←







アメブロのマネーブロガーさんたちは新NISAの積立はオールカントリー派が多いイメージでしたね口笛星




米国株(S&P500)で行くか、全世界株(オールカントリー)で行くか悩んでるときに参考にした動画はコレ↓↓




我が家は米国株派なので、オールカントリーよりS&P500の比率を上げて積立てする予定キョロキョロ




ってかんじで....


!以上!




※注意※我が家の新NISA作戦は丸パクリ脳ミソの適当作戦なので、“アラサーちゃんの真似すればお金増えるかもー!!”とか思わないで下さい笑い泣き。一切責任は終えません笑い泣き







泡が体にまとわりつく炭酸温泉みたいなお気に入りの入浴剤おねがい 

 


福袋も出てました~♪