イベントバナー





こんにちはチューリップ
昨日は我が家には多額の含み損があることを晒しました( ,,-` 。´-)




その額、マイナス350万円ゲローゲロー



なんでこんなことになっちゃったか、
綴っていきまーす笑い泣き鉛筆スター





◎マザーズ銘柄で含み損!!



私が株を始めた時は2020年。
そう、マザーズ銘柄がバブルの時でした札束



初心者の私でもマザーズ個別銘柄の売買で50万円くらいの利益を出し、平凡な会社員の私は調子に乗ってしまいましたおいで




これ、マザーズ銘柄買ってりゃ儲かるじゃん!!酔っ払いラブラブって。

↑破滅へ繋がる典型パターン(笑)




で、調子に乗りいろんなマザーズ個別銘柄を短期でトレードして遊んでいましたちゅー笑




そう。
投資ではなく、完全にマネーゲーム(ギャンブル)をしていましたニヒヒチョキ札束




正直、退屈な会社員生活をしながら、
ハラハラなマザーズ銘柄の取引は、
楽しかったですニヒヒニヒヒニヒヒ←←←


※真似しないで下さい。反面教師にして下さい。笑




で、そうこうしてるうちに、
マザーズバブルが崩壊しました....




こんな感じ↓↓

 ~マザーズ指数のチャート~




バブル崩壊してから、どんどん含み損が大きくなっていきましたが....
私は損切りする勇気がなかったため....



気がつけば、
多額の含み損が手元にありましたゲッソリゲッソリ泣

↑よくある失敗話だよね(笑)



で、今は含み損350万円ありま~すニヤニヤ笑ウホッ


簡単ですが、こんな感じでございます(笑)




◎なんで損切りしないの??



含み損が大きくなると、
損切り塩漬けかの選択を迫られますよね..真顔


私たちは、塩漬けを選びました真顔おいで
※トレードがうまく行ってる人は損切りが上手ですよね。羨ましいです。




理由は、以下の通り下差し


①余剰金でトレードしていたので、とりあえずキャッシュは必要ないこと。
②てかそもそも損切りする勇気がないことw
③塩漬けしてても貸株金利は貰えること。


などです真顔真顔スタースター



去年は塩漬け中のマザーズ銘柄の保有分で、
貸株金利17万円/年は入ってきたので、気持ち的にはまだセーフ....泣



なので貸株金利を貰いながら、気長にマザーズ指数が上がるのを待つことにしました( ´_ゝ`)ハァ



含み損含み益に変わるのは....30年後とかかな??泣




◎この経験で反省したこと



まず、

株は投資することもできるし、マネーゲームをすることもできる。

私がやっていたのは、完全にマネーゲームアセアセ



今回の失敗&経験から、
夫婦ともにコツコツ堅実投資信託ETFの購入にシフトしました( ´_ゝ`)



そう、夫婦ともに地に足ついた投資をするようシフトしましたお願い二重丸


※元々、マザーズ銘柄でのワクワクトレードを夫に勧誘したのは妻の私です(反省)←←←アホ




まぁなにはともあれ、
マザーズ指数よ~早く上がってくれ~てへぺろラブラブ


 ~マザーズ指数の理想チャート~




おしまいちゅー♡♡

堅実に生きていくぞ~グー




両学長もオススメしているのは地に足ついたインデックス投資です~

 

母の日♡早割中ラブラブ


 

新生活にお買い物~ラブラブ


 

 

 

 

本日5日♡楽天ポイント2倍♡

イベントバナー