帰る場所 | DV・モラハラ夫・毒義父母との結婚生活 離婚裁判終了

DV・モラハラ夫・毒義父母との結婚生活 離婚裁判終了

結婚した夫はDV・モラハラ男、おかしい毒義父母にも悩まされました。

先手をうって有責配偶者の夫(義両親が裏で動いています)が離婚請求→離婚裁判終了しました。

折れそうな心がいままでなんとか保てた理由はやっぱり一番は両親だと思う。

なにかあれば帰れる場所がある。
なにも、聞かずに、ただただ

おかえり

と言ってくれる場所。

もちろんなにか私から話したいことがあれば聞いてくれる。
アドバイスの善し悪しは別として。

帰る場所があるって、ほんとにほんとに幸せ。
普通の家庭だったけど、不自由なく育ててもらったなぁと思います。

同じ人生だとしてもやっぱり私はお父さんとお母さんの子供になりたいな。

おかえりと言ってくれる場所があればそれだけでいいかな。

私は母よりも父の
「おかえりー」という言葉がとてもとても心地よいのです。
ほっとする。