昨日は、

 

鳥肌の立った出来事が

ふたつもありましたよ!!

 

 

世の中には

 

不思議な事って

あるものですね。。

 

 

 

一つ目は、

 

お昼の

「自分はじめLabo」ライブでのこと。

 

 

 

こちらに、

新年チャレンジ宣言の

御祈祷報告をするため

 

参加させてもらいました。

 

 

で、

私の祝詞奏上の

動画を流したのですが・・

 

 

私が祝詞を

読んでいる途中から、

 

神社のまわりの

鳥たちが

 

突然

鳴き出しているのです!!

 

 

 

 

 

その当日は

気づいていなかったのですが、

 

直前に改めて

動画を観た時にびっくり!!

 

 

それまで、

 

シーン・・・

 

としていたのに、

 

祝詞の願主と願意を

言ったあたりから

 

鳥が共鳴しだします。

 

 

そして最後の

 

「かしこみ かしこみも もうす~

 

に合わせて、

 

「ぴいーーー!!」

 

って鳴いてる!!

 

 

一緒にライブで聴いていた

手賀総子さん

 

「鳥肌が立った!!」

 

と言ってくださいました♡

 

 

何でしょうね。。

 

とても不思議ですが、

 

「自分はじめLabo」の参加者さん、

今年はいい年になる!

 

これは間違いないでしょうね♡

 

 

 

そんな不思議な

祝詞奏上の動画はこちらから

https://www.facebook.com/groups/1042292366342808

 

アーカイブがありますのでご覧ください♡

 

 

 

 

 

そして、

二つ目の鳥肌は・・

 

 

 

同じく

「自分はじめLabo」の

 

こちらの企画についてです。

 

 

 

 

こちらの夜の部に

参加を希望していたこともあり、

 

急遽zoomサポーターとして

お役目をいただくことになりました。

 

 

人数が多そうだったので、

ブレイクアウトルームの作成を

お手伝いすることになったのです。

 

 

で、

 

不安症の私は

 

前日に

 

参加者のお名前を

ノートにメモしておき、

 

焦らず作業できるよう、

 

ざっくりと

ペアを決めていました。

 

 

そして当日。

 

ふと

 

開催直前に

参加ボタンのあるページを見ると、

 

またお二人名前が増えていたので

 

すぐにノートに

追加でメモしておきました。

 

 

 

すると

 

その直後・・・

 

主催者の総子さんから

 

「ごめん!

参加ボタンを消してしまったー!」

 

 

と絶望した絵文字と共に

メッセージが届きました。

 

 

facebookグループ上での投稿で

参加ボタン自体を消してしまうと、

 

それまでに参加ボタンを

押していた方々の名前も

 

全て消えます。

 

 

 

それを目の当たりにし、

 

絶望された総子さん。

 

 

で・す・が!

 

その直前に

超アナログ方式で

ノートにメモしていた私♡

 

 

このタイミングに

鳥肌立ちました!!

 

 

その旨を伝えると、

 

「ありがと~!

神様に守られてる~!」

 

と、

 

絶望から心の底からの安堵に

変わった総子さんのメッセージが♡

 

 

本当に、

何か不思議な力を

感じた出来事でしたねキラキラ

 

 

 

おかげで

この写真のように

 

皆さんで楽しく穏やかに

安心して進めることができましたよ♬

 

 

総勢12名という

大盛況のワークショップ!

 

 

楽しくて

気づきや学びも多くあり

充実した時間となりました。

 

 

参加された方

ありがとうございました♡

 

 

自分や家族の「感覚タイプ」

知ると知らないでは大違いかも!!

 

 

日常生活にも

大切な場面にも生かせる要素がいっぱいです。

 

 

気になる方は、

まず「自分はじめLabo」

ご登録くださいね。

 

 

これからも

この「感覚タイプ」について

ワークショップや学びの機会があるかも♡

 

 

 

最後に・・

 

新年初の「神社お話会」、

開催が決定しました♡

 

詳しい日程など

お待ちくださいませ。