2023年
明けましておめでとうございます。
 
本年もどうぞ
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
昨日の大晦日は、
 
神職になり初めての
神社で過ごす年越しでした。
 
 
子どもの頃に
父の手伝いで拝殿内に
ただ座っていた時とは違い
 
自分が神職として奉仕します。
 
 

年越し前の大祓式、

年明け直後の歳旦祭。
 
寒さを感じる暇なく
緊張しながら斎行いたしました。
 
 
山あいの
小さな神社なのですが、
 
真夜中の暗い道を歩いて
わざわざ参拝してくださる
氏子さんがおられ感動しました。
 
 
 

今日から数日間は、

氏子集落ごとのお祭りがあります。

 
 
こんなふうに
 
神社において
神様と皆様との橋渡しを
させていただけることに感謝し、
ご奉仕しようと思います。
 
 
※姉と一緒に
奉仕できるので心強いです♡
 
 
 
さて
 
私個人としては、
 
 
2023年も
 
ひとりでも多くの方の
笑顔を引き出していけるよう
 
活動していく予定です。
 
 
こちらを読んでくださる皆様が
笑顔あふれる一年になりますよう、

実家の神社よりお祈りしております。

 

 

 

 

 

本日9時より、

こちらの新春企画もスタートしました!

 

 

すでに続々と

チャレンジ宣言をしていただいています。

 

 

今年やりたいことを

言葉にして叶えていきましょう!

 

 

6日に実家の神社にて

チャレンジ達成の

御祈祷させていただきます。

 

 

「自分はじめLabo」グループはこちらから。

https://www.facebook.com/groups/1042292366342808