こんにちはニコニコ

 

先日、家にいながら、

素敵な体験をすることができましたピンクハート

 

それが、こちら~下矢印

 

 

 

 

アドラー心理学 自分はじめサポーター協会の

渡辺歩実ちゃんと山田響子さんが中心となって

開かれた「自分はじめ for KIDS」のイベントです花火

 

 

私は、

大人向けの「自分はじめ」認定サポーターも

させてもらっているのですが、

今回はその子ども版ですピンクハート

 

私も、元小学校教員の経験を生かし、

微力ながら「for KIDS」本編の開発にも

関わらせていただいております。

 

そして、今回の無料イベント花火

私が先日、

リーダー資格を取得したELM講座の要素も

盛り込まれていて・・・

 

はっきり言って最高でした~爆  笑

 

 

私は一応主催者側ですが、

我が子と参加させてもらいました。

 

1時間もない短時間の中、

いろいろなワークをするうちに、

我が子の顔がみるみる笑顔にラブ

 

そしてほかの方々の画面を見ると、

そこにもたくさんの親子の笑顔が~ラブ

 

 

そして、とっても嬉しかったのは・・

 

終了間際の歩実ちゃんからの質問、

「最初より、自分のこと好きになった人?」

に、画面からはみ出るくらい大きく手を挙げた我が子ハート

 

最初に聞かれたときには、

半分しか手が挙げられなかったのに、

こんな短時間で、勇気満タン状態合格

 

家から一歩も出ていないのに、

親子一緒に、こんな幸せな気持ちなれるなんて乙女のトキメキ

 

我が子の笑顔と、

たくさんの参加者さんの笑顔に、

やっぱり私は、笑顔が大好きハート

ということも再確認しました!

 

 

誰かを笑顔にするお手伝いが

これからもできたらいいなあと

思っていますキラキラ

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたラブラブ

 

 

※7日(土)、17日(火)にも開催されます音譜

興味のある方は是非ドキドキ